第11回 田植えを行いました

早朝から田植え日和となり新緑の眩しい山々に囲まれ、11年目の米作りオーナー制田植えを行いました。
早速武子さんのご主人が田植え機で苗を植えていて途中から島田氏がバトンタッチし軽快?に苗を植えました。
 
例年参加している米作りオーナーメンバーが田植えに加入され賑やかな日になりました。今年は武子さんの娘さんご家族と息子さんも加わりとてもいい田植えが出来ました。
今回はお昼を待たずに田植えが早々に終わり炊き立てのお赤飯を皆んなでご馳走になりました。
 
帰り際に恒例のタケノコ掘りに出かけ、イノシシが盗み食いした後に新たに出て来たタケノコを数十本を掘り出し分配しました。
今年も無事田植えイベントに参加する機会をいただき武子さんありがとうございました。